--.--.--



2015.09.02

近況

まだ生きてます。実に3ヶ月ぶりの更新です。
前回の記事がスプラトゥーンの試射会とは…現在はバリバリスプラトゥーンをプレイしています。
…が、それ以上にスマブラのモチベーションのほうが高いのでそっちのほうが頻度は高いんですけれどね。
遊戯王やりつつ、スマブラとスプラトゥーンをプレイし、アニメも見るといういつも通りの生活を送っています。
現在夏休みなのでかなり堕落した生活なわけですけれども…。


とにかく、更新してない間のことを出来る限り思い出して書いていこうと思います。




続きを読む
Posted at 04:45 | スマブラ | COM(0) | TB(0) |
2015.05.14

スプラトゥーン試射会感想

5月9日20時~21時、5月10日4時~5時のスプラトゥーン完成披露試射会…いわゆる体験版をプレイしました。
9日12時~13時も参加したかったのですが、寝起きで完全に忘れてました。南無。

いつも通り内容を説明しながらの感想です。そのほうが文章に書きやすいのです。


続きを読む
Posted at 04:44 | いつもの | COM(0) | TB(0) |
2015.05.01

ゼノブレイド感想

ゼノブレイドクロスがつい先日、4月の29日に発売しましたね。自分は予約して購入しまして、現在プレイ中です。
以前から紹介映像を見てとても面白そうだと思い購入を決意していたわけですが、前作のゼノブレイドをプレイしたことがなかったわけですね。
ストーリー的な繋がりはあまりなさそうだと言う話を聞いていたのですが、
スマブラにシュルクが参戦していてゼノブレイドのBGMを聞く機会があり、それがとても素晴らしい物で感動したこと
もしかしたらゼノブレイドをプレイ済みであったほうが楽しめる要素があるかもしれないこと
以上2点を主な理由としてゼノブレイドを4月の初めに購入しました。
new3DS版が4月2日に発売していましたが、自分はnew3DSを持っていないのでWii版を買うことに。

ゼノブレイドクロス発売日の午前5時にゼノブレイドのエンディングを迎えることが出来たので、
感想…というには少し語彙、表現、内容が足らないと思いますが、何かしら書いていこうかと思います。
フィールド名や曲名、キャラクター名等の固有名詞を使用するかと思うので、その程度のネタバレに敏感な方はご遠慮ください。
ストーリーの核心に触れる部分には言及しません。


続きを読む
Posted at 00:17 | いつもの | COM(0) | TB(0) |
2015.03.26

第5回HST

2ヶ月ぶりの更新です。放置しすぎやで…。
3月22日に第5回北海道スマッシュトーナメントに出てきました。

今回は参加人数が15人と少なめでしたが、その中でフォックス単騎を用い5位タイという結果になりました。
うろ覚えで対戦したキャラ書きます。間違ってるかもしれません…。
1回戦:フォックス
2回戦:オリマー
3回戦:ディディーコング
ルーザーズ
1回戦:カービィ
2回戦:フォックス、シーク
3回戦:ダックハント

3回戦目ディディーコングに接戦で敗れ、ルーザーズでの3回戦目でダックハントにボコられました…。
終わってから見て身の丈に合った結果になったのではないかな、と感じました。
ディディー戦は自分もディディーを使っていた甲斐もあってかお互いにバースト技当てれば…というところまで持ちこめましたが、
ダックハント戦は無知が露呈して復帰がとても甘かったですね…。
フォックスの強み、地上戦を上手くできていたのは良かったと思いますが、弱い点をとことん突かれましたね…。
イリュージョンではなくファイアフォックスで復帰を心がけていればまた違った結果になったかもしれません。
無知は罪。負けるのは妥当でした。

2on2の大会もあったのですが、自分にはまるで経験がないので今回は敬遠…。
その代わりと言ってはなんですが、サブイベントには出ました。
ルールはSHIG版キャラランク(参考)のうち、C以下のキャラ限定のガチ1on1でした。
色々使えるキャラがいて迷いましたが、一番キャリアが長いガノンドロフでの参加。
また対戦キャラ書きます。これも間違ってるかも。
1回戦:プリン、ブラピ
2回戦:オリマー
3回戦:ガノンミラー、メタナイト
4回戦;クッパ、リンク
これらを制しなんとか優勝することができました。
初戦のプリンにのみ負け、それからずっとストレート勝ちすることができました。
S~Bのキャラがいなければガノンはまだイケるキャラだとは思っちゃいました。実際かなり厳しいんですが…。


スマブラのオフ大会は初めてだったのですが、とても楽しく良い経験になりました!
次もまた参加したいですね。
Posted at 01:54 | スマブラ | COM(0) | TB(0) |
2015.01.22

今期見るアニメ

たまにはアニメの話でもしようかなみたいな。

1月から冬アニメ始まりましたね。まだ秋アニメすら見終わってないのがいくつかあるんですが…。
とりあえず1話見て、もしくは評判を聞いて視聴するものを決めました。
・アイドルマスター シンデレラガールズ
・艦隊これくしょん
・幸腹グラフィティ

…なんと琴線に触れるものが3つしかなかった…。
継続で見てるSHIROBAKO含めると4つですかね。
まだアカメが斬る!とヤマノススメ2期見終わってないし、ビルドファイターズトライも見たいので
それに時間を費やせってことですかね。
ログ・ホライズンとFateも見たいんですけどログホラは1期も見てないしFateもStay nightはZero見てから見たい気があるので大変です。

アニマス見てアイドルマスターにハマりかけてるのでモバマスも見ます。アーニャと蘭子かわいい。
艦隊これくしょんはゲームも毎日プレイしてますし見るのは必然。川内ちゃんと利根がかわいい。
幸腹グラフィティは1話見て面白かったので見ます。2話でシャフト臭増加して笑いました。飯テロ。
かわいいしか言ってないけどそんなもんです。


新しいアニメではないですが、最近見てBACCANO!にドハマりしてたりしました。
これは別にかわいいかわいい言うアニメではないですよ!
今期2期をやってるデュラララ!!と原作者を同じくして、世界観を共有していたりします。

見てみたらわかりますけど、かなり解りづらい展開してます。事ある毎に時代も場所も飛ぶので…。
3話まで見ればなんとなく掴めるとは思いますが。時代と共にグループ分けするといいと思います。
あと、公式サイトに人物相関図も乗っているのでそちらも参考に。
一旦理解してしまうととても面白いしオススメです。 オープニングがすごく良くてもう…。
オープニングが良いアニメを見続けることが多い気がします。もはやオープニングが楽しみだったりとか。
最近だとSAO2期のキャリバー編とマザーズ・ロザリオ編のOPとか。甘城ブリリアントパークも良かったですね。
少し脱線しましたが、BACCANO!とても良いのでOPだけでも是非見てみてください。


言われれば頑張ってネタバレを防ぎながら話の内容説明すると思います。
デュラララ!!見たことないので見ようかなとか思い始める今日この頃でした。
Posted at 04:15 | アニメ | COM(0) | TB(0) |
