--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク

2017.03.06

Fateとシャドバと麻雀

現場からは以上です。


急に思い出したので更新しました。
更新してなかった間はずっとFate/Grand Orderやってました。
嘘です。夏から始めました。
それまでやってたグランブルーファンタジーの水着ガチャで今まで貯めてた石を全放出したにも関わらず
何も良いものが出なかったので萎えてやらなくなり、Fateに手出しました。
水着はともかく出るキャラ強かったから欲しかった……。

Fateはもっと早くから始めればよかったと本気で思うくらい面白いです。
まぁ昔はインターフェースが今よりかなり酷かったらしいですが…。
ストーリーがもう最高。それしか言うことが見つかりません。あとキャラがカッコいいし可愛い。


カードゲーマーとしては、シャドウバースも触っています。
サービス開始から2週間後くらいには始めていたんですが、あまりモチベがないのもあってまだランクはA2。
デッキは強いし勝率も問題ないので時間さえかければランク上がるとは思うんですが
なかなか腰を上げられず、といった感じです。
割と面白くはあるんですが、1戦2戦で飽きてしまうという。
ハースストーンは元から全然やってなかったんですが再開して、こちらはちまちまやっています。
シルヴァナスとラグナロス作って1月で逝ってしまわれた。悲しい。

リアルのカードは、遊戯王はもうやってないに等しいです…。リンク召喚は関係ないです。
相手もいなくなってきたし残当。
代わりにバトスピやってます。ゲーム性も面白いし相手もいるしで万々歳です。
ただカード集めるのがだるいのでそこだけ。
カード集めるのだるいってトレーディングカードゲーマーとしてどうなんだ。


ここ数週間という最近の話では、麻雀にまたハマっています。
前にガッツリやってたのはもう5、6年前ですが、2ヶ月に1回くらいはプレイしていたので何とか覚えていました。
周りがやり始めていたので久しぶりに真面目にやろうかなと思っていたらハマってました。
アプリで手軽にできるのは良いもんですね。リアル麻雀も捨て難いですが。


まだスマブラもやってます。オンライン対戦はフレンド戦以外ほとんどしませんが、
北海道のオフ大会には毎回、宅オフにはそこそこ参加しています。
やはり顔を合わせてやるのは楽しさも違いますしね。オフライン対戦で操作がしやすいのもありますが。
switchが発売しましたがスマブラ4のシーンはこれからどうなっていくのか…。



なんとか更新せずに1年経つ事態は免れました。
また気が付いたら更新します。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://dialyofroad.blog68.fc2.com/tb.php/363-a1f6519f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
