--.--.--



スポンサードリンク

2016.01.01

正月の暇潰し動画紹介

皆様明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


正月が暇で暇で仕方がない!という人のために、いくつか暇潰しになるようなゲーム動画の紹介をしていこうと思います。
RTA、TASが多めです。淫夢要素がないものを紹介していきますのでご安心ください。
いわゆるゆっくりボイスが含まれているものは多いですが…。


まずはこれ。
おやつ氏による「ロマンシング・サガ3」の「閃きだけで最少戦闘数クリアに挑戦」です。


2012年に始まり、2015年12月31日に完結した動画です。実に4年…。実際にクリアしていたのはもっと前らしいですが。
タイトル通りの内容になっています。ゲームの仕様を駆使して進めていく様は見事の一言。
このゲームを全く知らなくてもかなり楽しめる内容です。
一応説明すると戦闘中に技を閃いて習得するというシステムがあるのですが、その習得した技を戦闘が終わったあとに忘れさせる、という縛りになっています。
動画内でも細かくわかりやすく解説があるので、知らないまま見ていても何となく理解できるとは思います。
ぜひご覧あれ。

また、同氏が「ひたすら楽してFF」シリーズという動画も投稿しています。
こちらも縛りプレイです。内容は動画にて。
FF5、FF4、FF6は完結済み、FF9は現在進行形になっています。

また、こちらのシリーズは多少の淫夢要素を含んでいる回がありますのでご注意ください。


次にこちら。
すば氏による「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面100%RTA」です。


ムジュラの仮面の全アイテムを収集してクリアするRTAですね。
字幕で解説が付いていて動画内の様々なテクニック(バグ)についても説明が入っています。
ムジュラの仮面自体かなりボリュームのあるゲームですし、かなり見応えのある内容となっています。

また、同氏は「時のオカリナ」「風のタクト」「スカイウォードソード」のRTA動画も投稿しています。ムジュラの仮面の動画詳細分からマイリストへどうぞ。
全て解説が入っています。これらも是非。



次は轟龍氏による「SFC版ドラゴンクエスト3 RTA」です。


こちらもまた解説付き。個人的には解説あったほうが楽しく見れるので選出してるのは解説付きばかりになってしまいますね…。
こちらの動画は解説に加えてパーティーメンバーとの会話劇もあったりして楽しんで見れました。
一般的なチャートとは違う点もあったので、DQ3のRTAを見たことがある人でも楽しめるかもしれません。
戦闘の展開が熱いのも良かったですね。RTA的には良いことではなさそうですが…。


次にこれ。
まけぼの氏による「FF5 モンク縛り」ですね。


このPart1はネタのようなもので、事実上のPart1はPart2からとなっています。
縛りの内容は動画冒頭を参照していただくとして、毎回敗北数がすごいことに…。
単調な部分もありますが、編集のおかげで面白く見ることができます。
なお、まだ完結していない動画なのでご留意ください。


最後に、braster氏による「ロックマンエグゼ2 RTA」です。


こちらもやはり解説付き。 このゲームのRTAは見たことなかったのですが、なかなか面白いです。
子供の頃に遊んでいたゲームではありましたが、知らないことも多かったですね…。
同氏によって「ロックマンエグゼ3BLACK」のRTAや「テイルズ」シリーズのRTA、「ゼノブレイド」のRTAも投稿されています。
そちらも是非どうぞ。


まだまだ好きな動画はあるのですが、とりあえずは以上になります。結構有名な動画が多くなりましたね…。
それでは皆様、よい正月をお過ごしください。
関連記事

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://dialyofroad.blog68.fc2.com/tb.php/361-ae204ef5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
