--.--.--

スポンサーサイト


スポンサードリンク

2015.12.14

今年最後の更新

生きてます。(定型文)
Twitterにはほぼ毎日いるんですけれども…。なかなか更新するモチベーションが上がらなくてまたもや3ヶ月ぶりです。
なんだかんだで書くこと結構ある気がします。


HSTの第6回と第7回に参加してました。
第6回はもう半年くらい前なのであんまり覚えてないんですが、第7回は1ヶ月くらい前でしたね。
第6回までは参加者15人程度だったんですが、第7回になって突然参加者が増え定員の50人になってて驚きました。
どちらも自分の結果はパッとしないどころかかなり酷い感じでしたけども、
あんまりスマブラやってなかったから仕方ない…Twitterで交流してた人とオフでも交流できるだけでも楽しいからいいんですけれども…。

次回のHSTは1月10日みたいですね。来週にはスマブラもアップデートですし、そろそろスマブラやらなくては。
クラウド仕上げてHSTで使うという目論見があるので頑張ります。

ただ今のようなアップデート前ってかなりモチベーションが低くなるものなんですよね。
遊戯王の制限改訂前の時期のような…。遊戯王もそろそろ制限改訂なんですけどその話はさて置き…。
そういうわけなので2週間前、世間はモンハンX発売で賑わってる時にPS4を買っていました。
買ったソフトはスターウォーズバトルフロントです。
スターウォーズ大好きなので、このゲームが発表されたときからずっと欲しいと思っていました。
PS4なので結局買わないまま過ごしてしまうかな、と思っていたんですが
7月にバイトを始めてから1回も給料を使ってなかったのでせっかくだしということで購入。
本体とソフト、あとオンラインに繋ぐためのプレイステーションプラスの課金合わせて45000円…日々お金があまりなくて色々と諦めている俺には大きな買い物でした。

結果的には買って大正解でした。バトルフロント超面白いです。
ダース・ベイダーやAT-STを操作できたりしてもう言葉では言い表せない感動が…。
ガチのFPSゲーマーには物足りない、不満に思えるようなゲーム性ではあるのかな、とは思いましたが自分は全く気にならないですね。
元から本気でFPSするような人間でもないですし。
逆にFPS初心者には優しい仕様ではあるのかなと感じました。
レーザーなので銃のリコイル(反動制御)や残りの弾数を気にする必要がなかったりだとか。
あと敵に倒された後のリスポーンがかなり早くてストレスが少なかったり…。
そういうわけなので、FPS初心者のスターウォーズファンにもオススメできますね。
逆にスターウォーズを全く知らないけどFPSが好きな人には向かないかとは思います。
結構理不尽な要素があって事故死多かったりしますからね。ダース・ベイダーと対面したときはもう死ぬしか無いレベルです。
自分としてはまぁあの世界だとこうなるわな…と納得できる部分があるのでそれも含めて楽しめているのですが。
自分がベイダー操作してるときの万能感も楽しいですし。
というわけで皆さんもバトルフロントやりましょう。楽しいです。

バトルフロント以外にもPS4で欲しいソフトが結構あるのでそのうち購入予定です。
Bloodbone、ダクソ2、ソフィーのアトリエ、MGS5、GRAVITY DAZE、ディスガイア5等ですかね。
あとはダクソ3、ストリートファイター5も発売するのでそれも欲しいです。
特にスト5は楽しみですね。スト4はPS3持ってなくて買いませんでしたし、PC版にも手を付けてなかったので…。


思えばPS3持ってないのにPS4買ったんですよね。
ゲームハードというのは本当にやりたいソフトがあれば買わざるを得ないものですからね…。
ユーザーとしては新しいハードというのはあまり欲しいものではないのですがこればかりは仕方ない…。
本当にやりたいと思う人ならハードを買う必要があろうが買いますからね。
たまにこのハードにもあのハードのあのソフト出せとかいう人は実際に出たとしてもそのソフト買わないんだろうなぁと思います。

俺がPS3本気で欲しかった時期はガチ金欠の時期で買えないまま旬を逃したって感じです。
MGS4とかはずっとやりたいと思っているのでそのうPS3買うとは思います。アトリエシリーズとデモンズとかダクソ1とかメタルギアライジングもやりたいし。
旬を逃したとは言えどれもオンラインが必須のゲームってわけではないので後回しでもいいのだ…。
PS4購入に踏み切ったのはバトルフロントがオンライン必須だからってのが理由の一つだったりします。
そういうゲームは旬を逃すと人口が少なくてやりたいと思っててもできなかったりするので。
もしオンライン必須じゃなければPS4買わなかったかもしれませんね…。
せっかく買ったのでいろんなゲーム買って遊び尽くします。
WiiUも現状スマブラ、スプラトゥーン、マリカ8、ゼノブレイドクロスしか持ってないので他にもソフト買おうかな…。



久々に長文書いて疲れました。
ちょっと早いですが、皆さん良いお年を。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://dialyofroad.blog68.fc2.com/tb.php/360-b62cf83f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
