--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

2015.09.02

近況

まだ生きてます。実に3ヶ月ぶりの更新です。
前回の記事がスプラトゥーンの試射会とは…現在はバリバリスプラトゥーンをプレイしています。
…が、それ以上にスマブラのモチベーションのほうが高いのでそっちのほうが頻度は高いんですけれどね。
遊戯王やりつつ、スマブラとスプラトゥーンをプレイし、アニメも見るといういつも通りの生活を送っています。
現在夏休みなのでかなり堕落した生活なわけですけれども…。


とにかく、更新してない間のことを出来る限り思い出して書いていこうと思います。






まずはスマブラからにしましょう。現在一番意欲的に活動しているものですし。
とはいえ、ブログではほとんど何も発信していないのですが。
せいぜいフォックスをメインキャラとして活動しているって情報を出した程度だったような…。

確かにフォックスはメインキャラなのですが、実はそれ以外のキャラもかなり触ってたりしてまして。
メインキャラをフォックスから変えようと思ってのことだったのですが、紆余曲折を経て未だフォックスに落ち着いています。
というか途中からメインキャラを変えるのが目的ではなく、ただ単に使ってて楽しいって理由で使い始めてたりしてます。

その時何を考えてたか、何を理由に使い始めたかを書き記すと長くなるので程々に、キャラ変遷まとめておきます。

スマブラ4の発売前から使おうと思っていたのはガノンドロフ、クッパ、ルキナの3キャラでした。
3DS版の発売から少し経ち、ゼロスーツサムスが明らかに強かったので使い始め。
その後ガチ部屋のゼロサムの多さにうんざりし始め、
それに加えて当時強かったシーク、ゲッコウガ以外で使い手少なそうで強そうなキャラ、フォックスを選択。
WiiU版発売からしばらくの間ずっとフォックス一本でした。
使い込めてきた頃にフォックスの弱みが際立って見えてきて、弱点の少なそうなマリオを選択。
ただ、マリオもそこそこ使っていたのですがやることが単調且つ面白味が感じられなくなってきたので結局フォックスに。
その頃からまたガノン、クッパ、ルキナもお遊び程度に使い直していました。

自分はやっぱり単純に強いものを使うよりも、使ってて楽しい・考え甲斐のあることのほうを重視してしまうようです。
そこで、発売前からずっと興味があったパルテナを使うことに。
最初は楽しすぎてメインにしようかと思うくらい使って、フォックス使わなくなっていたくらいだったのですが、
何かの拍子にフォックスを使った結果、やはりメインキャラはフォックスだなって結論に…。
ここでもうメインキャラを変えようという気自体起きなくなり、メインはと問われるとフォックスだと即答になりました。
まぁ実際はフォックス全然使ってない時期もあったりするのですが…。

話が逸れましたが、その後は楽しそうだとか興味を持ったキャラの
シュルク、ピクミン、サムス、ディディー、ロボットをある程度使えるくらいまで使ってました。

流石にキャラクター多く使いすぎて色々と疎かになりそうなのでこれから使うキャラを一応絞ろうと思い、
今ではフォックスをメインに、パルテナ、シュルク、ガノンドロフ、クッパ、ルキナ、サムスの7キャラだけにしています。
十分多いんですけれどね…。

そういえばフォックス窓、パルテナ窓、シュルク窓に入りました。
そしてフォックス窓VSシュルク窓の対抗戦に出させてもらいました。
シュルク側で。



この動画の11分50秒辺りから出てたと思います。
自分のメインキャラの窓のほうで出ず何故かサブのキャラでメインキャラを倒しにかかってました。謎。



とにかく最近のスマブラはそんな感じです。
他にもイカとか遊戯王とかアニメとかの話も書こうと思ったんですけど長くなりそうなのでまた次に回します。
ネタがあるので更新は早めになると思います。たぶん。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://dialyofroad.blog68.fc2.com/tb.php/358-3a4b2077
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。