--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

2015.01.19

明けました

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(今更)


スマブラforWiiUが発売しまして、ずっとやっています。1ヶ月以上前の話なんだよなぁ…。
とても楽しく毎日プレイしてます。Twitterでうだうだ言ってますけどこれも楽しみ(?)の一つといういことで…。

3DSから変わらずフォックスをメインに据えています。
下投げから空前メテオからの横強ダウン連など色々知ってもっと強くなれた気がします。気だけ。
サブは現在迷っています。エンジョイ的に使うキャラも多くて、どれにしようかなと言った感じです。
クッパ、ゼロサム、マリオ、ガノン、パルテナ、ルキナ、ゼルダ、リザードンですね。
ガノンはXからずっと使っているので多分この中では一番マシです。もう1キャラくらい使おうと思っているのを迷ってるという。
今現在はマリオを使う気持ちでいっぱいです。動かしてて楽しいし、まだまだ伸びしろがあると感じられるので。
メインマリオになる可能性が微レ存……?


スマブラ以外にやってることと言えば、世界樹の迷宮IVですね。
初めてプレイする世界樹シリーズです。ずっと気になってたんですが、友達から借りてようやくプレイすることができました。
マッピングやF.O.E.の脅威など、よくあるRPGにはない面白さがありました。
まだクリアしていませんが少しずつ進めていこうと思っています。目標は「世界樹と不思議のダンジョン」の発売前にクリアですね。
クリアしてこの世界樹と不思議のダンジョンをやりたいんです…。
先日のNintendo Directの映像にF.O.E.が登場をしているのを見て一層期待感が増しました。
世界樹の要素にローグライクが合わさって最強に見える。

Nintendo Directに出ていたもので他にもいくつか気になるものがありました。
特に「ハコボーイ」と「Splatoon」ですね。
ハコボーイは600円程度とお手頃な値段にしては面白そうな内容だったので買ってみようと思っています。
Splatoonは自分に限らずみんな期待しているようですね。今回の映像を見て購買意欲がまた増す…。
武器だけでなく服装も変えられてそれにも性能差があるのに惹かれました。
これは買ったらハマりそうですね…スマブラと両立します…。

Wiiのゲームも配信されるようで、まずは「スーパーマリオギャラクシー2」「ドンキーコング リターンズ」「星のカービィWii」の3つが配信されるようですね。
初週のみ1350円と半額のようで、せっかくだからドンキーコングリターンズを買おうと思っています。
今後も何本かWiiのソフトが配信になるので楽しみです。
特に既に告知されている「罪と罰 宇宙の後継者」を心待ちにしています。
このソフトずっと欲しいと思っていて、今まで中古ゲーム屋行ったら毎回探してましたけれどどこにも売っていなくて…。
これでようやくプレイすることができそうです。一生任天堂に付いていきます。
ムジュラの仮面のリメイクも発売するようですが、既に5本も欲しいソフトがあるので見送りかと…。
やりたくなったら64を起動することにします。


今年はいつになくゲームソフトを買う年になりそうです。
今から楽しみですね。もちろんスマブラもがんばります。ミュウツーに期待。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサードリンク

この記事へのトラックバックURL
http://dialyofroad.blog68.fc2.com/tb.php/351-104077ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。