--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.20

俺がモテないのはどう考えても

俺が悪い


春アニメも終わって夏アニメ始まりましたね。
とりあえず「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」と
「恋愛ラボ」を見始めました。今期はこれだけでいいかもしれません…。
もしかしたら「ふたりはミルキィホームズ」も見るかもしれませんが。
本当は「神のみぞ知るセカイ 女神編」も見たかったんですけど、
先に原作を読んでからにしたかったので見送りです。あとで見るにチェックをつけます。

あとは春アニメから継続で「とある科学の超電磁砲S」と「進撃の巨人」ですね。
超電磁砲は最初から見てたんですが、進撃の巨人は見始めたの最近という…。
あんまり見る気はしてなかったんですけれど、実際に見てみるとすごく面白くてビックリ。
やっぱり人気になっているものはなるべくしてなっているんだなぁと思わされましたね。
OPの紅蓮の弓矢もカッコイイですし。まあ変わっちゃったんですけれども。

他に春アニメで見てたのは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」と
「這いよれ!ニャル子さんW」でした。どっちも面白かったです。特に俺妹。


とまぁアニメ見たり本読んだりっていう日々を過ごしているわけです。
最近読んだ本は「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」と
「グラスホッパー」、「東雲侑子は短編小説をあいしている」ですかね。

砂糖菓子の弾丸~はGOSICKの著者、桜庭一樹さんの小説ですね。
元はライトノベルだったらしいんですが、これが一般小説としても発売されて、
桜庭さんが注目されるようになったそうな。グロ要素多いんですけどすごく面白かったです。

次にグラスホッパー。これは伊坂幸太郎さんの小説ですね。
以前週刊少年サンデーで伊坂幸太郎原作の「魔王」っていう漫画があったんですが、
その中にもこの単語が出てましたね。
というのも、あの漫画自体が伊坂幸太郎さんの小説のいくつかの設定を
合わせたものなので当然なのですが。
その漫画好きなので読んでみたんですが、やっぱり登場人物も同じで心躍りました。
これも殺し屋の話だけあって割とショッキングなんですけれど面白いですよ。

最後、東雲侑子は~ですが、これ表紙からもうバリバリライトノベルですね。
なんとなく気にかかって、とりあえず最初のほう読んでみるか、と思って読み始め…
気がついたら読み終わってました。1時間半くらいでしょうかね。
かなり読みやすくて満足感も得られたし、
ライトノベルもやっぱり捨てたもんじゃないなと思いましたね。
主人公はよくある無気力系の男子なんですけど、これにも理由付けがされていていいなぁと。
あとヒロインの東雲侑子ちゃんかわいいです。おわり。
続編も2つ出てて、完結済みです。
何気なくいつ発売したんだと思って見てみたら2011年でした。これにもビックリ。


なんだかアニメと小説のレビュー記事みたいになっちゃいましたね。
でもまぁ書きたいこと書けたので満足してます。
ちなみに次読む予定なのは東雲侑子の完結編と伊坂幸太郎の魔王ですね!

他にもオススメのアニメか小説あったら教えて下さい!
スポンサーサイト
Posted at 00:18 | いつもの | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。